Analog-Line
Web Site
WHATEVER HAPPENS

Diary

2006

2006年09月15日
Drのレコーディングを無事終了したと思ったらバスドラムのトラックが2つもエラーに!理由は解りません。キックだけ取り直すとどうなのかな?
後日分かった事があり、よく見るとリーディングエラーとある。要するに読み込み出来ていないということが分かり、再度データをインポートしてみたら問題解決。しかし毎回開く度にtrack1、2はリーディングエラーになるので根本的には解決していません…。
(小島 亮)
2006年09月03日
今日は小久保と二人でレコーディングソフトをインストール。
Macはレコーディング用としてネット環境を用意しなかったのが仇になった…。
認証のキーファイルを取得する為に2階のPCへ行ったり来たり。手間取ったけど無事終了し、2,000feetのリズムトラックを練ってみたけど、良い具合に化けそうな気がします。
(小島 亮)
2006年09月03日
27日のライブも終わり、いよいよレコーディングに向けて動き出しました。
まずは細かいところからでマイクのポジションやレベルの調整など。ある程度のバランスを保っておけば作業に入っても楽だと思ってやっているけど実際はどうなんだろう?
結局録ってみると全然違ってたりするし…。
とりあえず今日は一人の作業なので、楽器をメンテナンスしたりスタジオ内のレイアウトを考えてみたり、なんだかんだで楽しんでます。
まずはどの曲から録りはじめようか?
(小島 亮)