Analog-Line
Web Site
WHATEVER HAPPENS

Diary

2009

2009年11月15日

どうも、こんにちは!

トラブルがあったものの無事に完成しました。
沢山の事を覚えていければ、もっと早く作業を終わらせられるのになかなか難しいです。

次回はサクっと行く事を願います。

(小久保 慎時)
2009年10月15日

こんにちは!

新曲がmixを残し仕上がりました。
タイトルは「The Place Where I Stand」です。
とても聴きやすい曲になっています。

先週の日曜日は、また新たな曲のリズムを考える為にスタジオに籠っていました。

なかなか良い感じになって来たので楽しみです。

それでは新曲を楽しみにしていて下さい。

(小久保 慎時)
2009年10月13日
新曲を練るのに久しぶりに長い間音を出していた。
と言っても感覚的に長かったというより、気付いたらといった感じだった。

前日に友人の結婚パーティーがあり、皆で演奏することに…。
担当は打楽器のボンゴ。
バンドではない人数編成と使い慣れていない楽器…。
多少の不安はあったものの、純粋に楽しかったし、いい刺激を受けた。
そんな機会もあり、今回の新曲では色々と試してみたかったし、今後に生かしていけたらと思う。

(金田 俊哉)
2009年10月02日

僕のベースのボディカラーを変えようと思い、群馬県館林市にあるM-PREDさんにお邪魔してきました。
このベースは2002年頃に勢いで購入したのですが、
買った当初は気に入っていたボディカラー(空色)も、ここ最近は後悔するように…。
仕上がりはまだ先になりますが、M-PREDさんのブログでその過程を公開してくれるそうなので、とても楽しみです。

2009/10/02

曲の方も順調とは言い難いですが、まあまあの進み具合です。今月中に1つは仕上げたいと思います。

(小島 亮)
2009年09月22日

こんにちは。こんばんは。

僕の大好きなオアシスが解散の危機らしい。もう解散したのかな?
原因は、いつもの兄弟喧嘩らしいが、仲良く頑張って欲しいものです。

この頃、ギタ-を握っていると、曲が沢山できて来る。(バンドではボツになるかもね)
気分は良いのだが、たぶん精神的に病んでいるのかも知れません。
不景気だし明日の事は分からないけど、何処に行っても居心地は、
変わりそうも無いので、とりあえず頑張ってみようと思います。

もうすぐ、新曲がアップ出来ると思います。
利害なく無償の精神で色々な事に接しられたら良いのになぁ〜という感じの曲です。
お金は無いけど愛で解決みたいな感じです。
昔、ブル-ハ-ツが「愛じゃ家賃は払えない」と歌っていましたが、その通りだと思います。
ま、理想というか希望の曲です。

それでは、ご機嫌ヨウ!

(小久保 慎時)
2009年09月15日
ギターの音色でつまずいています。
フレーズもだけど、音色が…。

ところで、先週末にオールブラックスが南アに負けてしまいました(あ、ラグビーの話ね)。
ワラビーズからヒントを得たかと思ったけど、全然駄目でしたね。
むしろフランソワ・ステインのフルバック起用で南アのスタイルはより強固なものになってしまい、隙がありませんでした。ニュージーランドは重苦しい雰囲気なんだろうな…。

さて、今日も少し練ってみよう。

(小島 亮)
2009年08月24日

やっと新しい曲のレコーディングに入りました。

最近はPCも安定していて作業がストレス無く進みます。
ちょっと前に、気軽にデモの録音が出来ないか?という事を考えていて、昔使っていたヤマハのMTRを引っ張り出したのですが、
これで録ってみると音の深み?奥行きみたいなのが凄く良くてびっくりしました。
これで何か面白い事が出来ないかなと考えています。

(小島 亮)
2009年02月16日
レコ-ディングが順調に終わり2曲出来ました。
この調子で、曲を量産できれば良いんですがね…。

そろそろ愛の唄を作ろうと思います。
ロマンチックなのが良いです。
期待出来ないけど、やってみようと思います。以上!!

(小久保 慎時)
2009年01月04日

昨年は大分さぼりました。

昨年はというより、ウェブ配信の活動にシフトしてから明らかにのらりくらり度が増しています。
今年は少し前進したいと思います。

(小島 亮)